BLOG

ブログ

真の健康とは??

こんにちは!パーソナルジム西宮 HEB GYM 代表の松浦です。

近年、健康に対する意識が高い方が
多くなってきています。

では、健康とは??

WHO(世界保健機構)が定めた内容では

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)」

WHO(世界保健機構)が定めた健康でいれている人って
なかなか現代社会では難しいです。

・体は元気だけど何故か疲れがとれない
・疲れは感じないけど体は元気だけど全身硬い感じがする
・日常生活では運動して楽しく毎日を過ごしているが仕事のストレスを凄く感じる

では、何をすれば満たされるのか
それは、腸に優しい食生活と適度な運動です(shiny)

運動習慣を身につけることこそが
安定的に心身ともに満たしてくれます。
実際に1ヶ月間継続するだけで
生活習慣改善したりシェイプアップにも繋がります。
自分に合った運動を知りたい方はHEB GYMにお越しください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 真の健康とは??